勝手に応援 キングカズ
11月8日にシドニー入りしたキングカズを勝手に応援するブログ。 地元の日本人に限らずみんなでキングカズを応援しよう! 3ヶ月間熱く盛り上がりましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対パースに引き分け・・・。
今日の出番は長かった。ヨークがW杯予選から帰ったばかりなので、先発だろうとは思ったいたけど、予想より長く後半までキングカズを見せてくれた。

観客は前回よりも多く16000人を超えていた。日本人も前回並みに来ていた感じ。
今回は8時からなので、家族連れは少ないが、若い日本人が多かったみたい。彼らにとっては、カズって前世代の人なのかな・・・?

長い登板だけに、つっこみのキレは前回のような感じではなかったが、チームに馴れたと見えて、細かいパスも多く見せた。しかし・・・、一時のナカタを見ているようで、出すパスにチームメイトが追いつかなかったり、読めてなかったりして、むなしいシーンもちちらほら。後2試合と、CWCまでにはこの連携がうまく行くと期待しています。

さて、前半は早い時間に詰めたゴール前でオーバーヘッド気味のアプローチ、ドリブルの切り込みなど、随所に見せ場があった。もっとも残念だったのは、待って飛び出したゴール前、フリーになったのに、ぎりぎりのオフサイド。・・・、リプレイで見ても、うーん、飛び出してないぞっ!
今回はチームには十分なじんでいるのに、意思の疎通が少しずれているのかな、というレベルまで連携はよくなってきたと思う。
他の選手は、いつも慎重なトラップ、パス出したらボール見ていない、ほとんど待ち受け、ワンツーも遅い、など、もうちょっと頑張って欲しいなぁ。

一方、ヨーク。後半少しカズと一緒にもプレイしたが、チームでの馴染みとかそんなレベルに無かった。自分が溶け込んでいるというか、どの位置でも、しっかりボールを受けられる位置にすぐ移動しているし、無理なボールでも瞬発力でとにかく早くタッチする。
34才であの早さ、というか、早く走る前に、早く判断しているんだと思った。
下半身の安定感と、素早い判断で、瞬間移動のようにボールを操っていた。
マンUでエースだった頃は知らなかったけど、シドニーにいるのが信じられないくらいだ。それでも、手は抜かず、柔軟な軽いボールタッチでサッカーをやっているのには、感動した。なんと、W杯出場決定から祝杯の余韻も切り上げて、試合に参加することを望んだそうだ。ホントに、いいものを見た。

次回はアデレードでのアウェイで見にはいけないが、きっとカズとヨークでいい試合をしてくれるだろう。
僕は本気で来年またカズがシドニーに帰ってきてくれると考えている。
ヨークとプレイすれば、キングカズもその気持ちは必ず深まるはずだ。そう感じた試合だった。
スポンサーサイト

テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございましたー。
いやーこの記事の内容、今日は熱く語っていただきまして、ありがとうございました!3日はうちらも行きたいと思いますので、ぜひまたその時に(^_^)。

追伸:今日は送っていただいてしまして、どうもありがとうございました。助かりました!

2005/11/20(日) 21:14:46 | URL | shige+ki #jM5OrCN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sydneyfc.blog35.fc2.com/tb.php/9-e517ff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。